SSブログ

閲覧数30万件突破 [身辺雑記]

気がついたら、3日くらい前に30万件を超えたようだ。迂闊の極みだ。
スクリーンショット(2010-07-04 1.19.39).png
 まぁ、最近はあまりこまめにアクセス解析とか見てなかったのだが。
 大体400件弱/日くらいのアクセスで推移してて、増えも減りもせず、といったところ。しかし、このアクセスって「ページ別」で見ると、タグやRSSの比率が異様に多くて、実際のページビューじゃないんだよね。つまりは〈水増し〉疑惑がある。
 まぁ、どうあれ「どんぶり勘定」にすぎないんだけど。
 大体、Twitterにも書いたんだが、
>たった一人の人が初めて訪れて、何十個かの記事を連続的に読んでくれるだけで、その日のPVが劇的に上昇するという、私のブログ orz
なわけですよ。つまり超零細。
 ゆるりと参ろう。
今までの記録記事で見ると
2006.8.27 ブログ開始
2007.2.9  1万回
2008.1.17 5万回
2008.10.5 10万回
2009.5.10 15万回
2009.10.13 20万回
2010.7.1  30万回(今回)
となっている。
 5万回ごとの到達までに要した日数は
508日、262日、217日、156日
 25万回目の日は気づかないうちに過ぎてしまった(!)ので、今回の10万増の日数261日を2で割れば130日となり、ペースはさらに若干上がっている。

 例のダントツの「返信用はがきの宛先にあらかじめ書かれた「行」を消さずに「御中」に変える方法」は、相変わらず。ちなみに昨年10月に23,278回だったのが、37,740回になった。
 他の〈よく読まれている〉では、「お尻…」が8,641回、「余人を…」が7,987回、「恐怖症…」が3,741回、「箸の…」が1,741回(旧版2,874回)。
 ラインアップに変更はない。むか〜し書いたもんばっかりだ。ブログ書き始めて早々にネタが尽きておったわけだ。orz
タグ:総閲覧数
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。