SSブログ

ますますもって温暖化 [世の中]

 ここの所の雨は尋常でない。
 岡崎で147ミリ/時、ってことは日本国内の観測史上最高雨量じゃないだろうか?
 147ミリの雨って、「ノアの洪水」並み、言ってみれば〈聖書級〉なんじゃなかろうか?
 体験したことは無いが、実際にそんな雨に遭遇したら、これは恐怖以外の何物でもないだろう。
 今夜になってもまた降り始め、今午後10時現在、私の家の上空は雷でピカピカ光っている。
今宵は関東で朝までに150ミリくらい降るそうな。

 温暖化なんて、深刻化するのは2050年とかまだ先のことで、自分が死んだ後だから、どーでもいいじゃん、とまでは言わずとも、まぁぼちぼちでんな、てのが大方の大人の発想なんだろうが、どうも大幅に〈前倒し〉されてるようではないか。この分だと、南極の氷の連鎖的大崩壊(なんと言ったかな?)が起こるのも間近かも。

※この記事は2007.8.16に書いた「いよいよもって温暖化」を一部手直ししたものです。
タグ:温暖化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。