SSブログ

時は戻らず [サブカルチャー]

 先日書いた「時よ戻れ、お前は美しくなる」の後日談を一応書いておこう。
 興味のある人は、元ネタを検索して一部始終を読んだろうから今更ではあるが、そこまでの暇は無いという人が大多数だろうから、簡略に整理しておこうと思う。
 私が憂慮したように、このトピックにおいては「発言小町」のタイムラグという欠点が極端にあらわになった。
 トピ主は「以前プロポーズを断られた場所で会うことになった」と金曜夜に書いたすぐ翌日に、まだその記事が掲示板に載らないうちに会いに行ったのである。そんで、その報告を、またしてもよりによって7/27金曜の深夜に書いている。しかも、
>会いに行った。場所(当時と全く同じ風景、テーブル、BGM)の設定のまずさに初めて気がついた。が、1時間待っても彼女は現れなかった。
などと、この時点では「舞台設定のまずさ」に関する私はじめ大勢の指摘のことには触れていないのである。当然、大勢の人から「レスを読んでないんじゃないか!」という非難があがった。
7/30のレスで初めて
>もどって来てから「場所がまずい」「やめておけ」のレスが反映されていた状態でした。
などと書いている。だったら、その時にそう書けよ! このトピ主の反応自体のタイムラグもシステムに輪をかけてこのトピックの展開をトンチンカンの典型例にしているのだ。てなわけで、呆れ果てた。(結局彼女とはその後も連絡なく、彼は全てを一件落着にしたようである。)
 で、私が書いたレス「彼女が現れなかったのは、時間犯罪を企てたのでタイムパトロール隊に逮捕拘束されたからだろう」というのはやっぱし「削除」された(都合3度目の削除である)。おふざけが過ぎると見なされたんだろうが、発言小町の事務局にはSFマインドもユーモアのセンスもないのが分かった。こんな、システムも管理者もクソな所からはおさらばすることにした。


タグ:ネットの闇
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

ask

もう話は終わったかと思いきや、さらなる展開が起こった。
(撤退はしたが、一応ウォッチはしている私)
私は、この恋愛ドラマ(いや正確にはアンチ恋愛ドラマか)として始まったトピックを、SFドラマに変えようと画策したのだが、ご案内の通りその試みは潰えた。ところが、一旦終息したかに見えたこの話は〈ボスキャラ〉の出現により、一転して「ホラー」と化したのである。いやぁー、血も凍るとはこのことだ。しばらくは目が離せなくなってしまった。撤退したのに、なんか悔しいような…。
by ask (2007-08-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。