SSブログ

《世界で一番短い**小説》づくし [言葉]

以前、世界で一番短い推理小説
「おまえが犯人だ!」
「そうだ、私が犯人だ」

だという話を聞いて、痛く感心した覚えがある。
ついでにその応用で、一番短いSF
 「お前が宇宙人だ!」
 そうだ、私が宇宙人だ」
だそうで、これには笑った。
 そこで他のバリエーションも考えよう。
世界で一番短い恋愛小説。
 「お前が恋人だ!」
 「そうだ、私が恋人だ」
世界で一番短い経済小説。
 「おまえが金持ちだ!」
 「そうだ、私が金持ちだ」
世界で一番短い政治小説。
 「おまえが黒幕だ!」
 「そうだ、私が黒幕だ」
世界で一番短いスパイ小説。
 「おまえがスパイだ!」
 「そうだ、私がスパイだ」
世界で一番短いホラー小説。
 「おまえがお化けだ!」
 「そうだ、私がお化けだ」
世界で一番短いアクション小説。
 「おまえがジャッキー・チェンだ!」
 「そうだ、私がジャッキー・チェンだ」
世界で一番短い歴史小説。
 「お前が王様だ!」
 「そうだ、私が王様だ」
世界で一番短いSM小説。
 「おまえが女王様だ!」
 「そうだ、私が女王様だ」
世界で一番短い野球小説。
 「おまえがだ!」
 「そうだ、私がだ」
世界で一番短い青春小説。
 「これが青春だ!」
 「そうだ、これが青春だ」
世界で一番短い時代小説。
 「お前もよのぉ!」
 「いえいえ、お代官様ほどでは」
世界で一番短い教養小説。
 「おまえは成長した!」
 「そうだ、私は成長した」
世界で一番短いBL小説。
 「おまえがアニキだ」
 「そうだ、私がアニキだ」
世界で一番短いレズ小説。
 「おまえがお姉様だ!」
 「そうだ、私がお姉様だ」
世界で一番短い裁判小説。
 「おまえが犯人だ!」
 「裁判長!異議あり」
 「却下」
世界で一番短いポルノ小説。
 「おまえはもうイッている」

……なんか馬鹿らしくなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。