SSブログ

根津神社へツツジを見に行く [身辺雑記]

巷の「ゴールデンウィーク」はリタイア後の身にはまるで関係ない(むしろいろんな場所が人出で混むので出歩くには困る)のだが、あまりの陽気の良さに誘われて、これは外出しない手はない、と出かけることにし、毎年行っていた吉野梅郷は例の病害で行けなくなってしまったし、この時期花を見るならここしかないと、(数年に一度訪れてはいたのだがここのところご無沙汰していた)根津神社のツツジを見に出かけた。

入口の鳥居。最盛期を過ぎていたせいか、人出は思ったよりは少なかった。
nezu67.JPG
入場券売場に「今の見頃は遅咲きの株です」と表示してあったので、一番満開だったのはいつ頃でしたか?と訊いたら「1週間前でした」とのこと。前回の病院受診の後行けばよかったのだ、と今更思った。
nezu70.JPG
以下同文で、淡々と写真のみ掲載。
nezu72.JPG
nezu73.JPG
nezu74.JPG
nezu78.JPG
nezu79.JPG
nezu81.JPG
nezu82.JPG
nezu83.JPG
nezu84.JPG
nezu86.JPG
nezu87.JPG
nezu88.JPG

見終わってから不忍通りを南に歩き、不忍池へ到着。スカイツリーも見える。
nezu90.JPG
体調不良なのに「足慣らしに」と無理して歩き回ったら疲れが出て横になりたくなり、早めに帰宅して1時間以上爆睡してしまった。
 こりゃ友人S氏から誘われた明日の湯河原温泉日帰り旅行は無理だな、と判断した。
タグ:写真
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。