SSブログ

「最終目的地」( ピーター キャメロン) [小説]

「イギリス古典小説の味わいをもつ」、こういう小説を読むのは久々だ。
最終目的地 (新潮クレスト・ブックス)

最終目的地 (新潮クレスト・ブックス)

  • 作者: ピーター キャメロン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本
 少ない登場人物の会話で進行する舞台劇のような、キャラの立った、静謐で潤いのある物語。

 設定はかなり奇妙なのだが、リアルな描写が説得力を持って、一見退屈なようで、だんだん引き込まれて行く。様々な背景を抱えてウルグアイの片田舎で暮らす人々の、当初そこが人生の最終目的地だった筈が、また転変する、そこに緩やかでしたたかなダイナミズムを感じさせられた。

 映画化され、作家の兄がアンソニー・ホプキンスでその恋人は真田広之、これは面白いキャスト。見てみたい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ask

あれま!
ginchanx_5150さん、こんな手抜き記事にnice!とは、恐れ入ります。
by ask (2009-12-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。