SSブログ

総閲覧数20万回突破 [身辺雑記]

(私的覚え書き)
「突破」なんて書くのは凄い偉業みたいで、そのくせ中身はショボい話で面映いのだが、今までこのタイトルで通して来たので、踏襲する。以下過去記事を一部訂正しただけ。


管理ページで表示される総閲覧数が、昨日20万回を越えた。今までの記録記事で見ると
2006.8.27 ブログ開始
2007.2.9  1万回
2008.1.17 5万回
2008.10.5 10万回
2009.5.10 15万回
2009.10.13 20万回(今回)
となっている。
 5万回ごとの到達までに要した日数は(以下エクセルを使って計算)
508日、262日、217日、156日
なので、ま、順調にペースは上がって来ていると言える(のか?)。7月以降、Twitterを始めて、書き込み頻度が極端に落ちてしまったにしては、読まれる回数が増えているのが妙と言えば妙だが、前にも書いたように、古い記事でもコンスタントに検索されて読みに来ている人が多い、フローでなくストック型のブログと言えるかも知れない。
 例のダントツの「返信用はがきの宛先にあらかじめ書かれた「行」を消さずに「御中」に変える方法」は、相変わらず、と言うかさらに頻度が上がって、毎日30件は堅い。どんだけ潜在読者が居るんだよ?て感じ。ちなみに5月10日に17,460回だったのが、昨日で23,278回あった。もっと他のも読んでくれぇ〜。
 そうそう、昨日の1日アクセス数は638回もあって、自己最高を記録した。20万回達成の日を祝ってくれたかのようだが、これはたまたま昨日の「死んだらどうなる?on Twitter」をツイッター経由で大勢読みに来てくれたのが効いたか。
 ブログのPVを稼ぎたい人は、Twitter で告知するのも一定程度の効果はありますよ。そのためにはフォロワーを増やさないといけない、という壁があるんだけど。あ、私のフォロワー数は今現在251人(外国からのスパムアカウント含む)で、まぁ200万人居るユーザーの中では、平均よりは少し多い方じゃないかと思う。いや、上位50万人くらいには入るかも。
タグ:総閲覧数
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ask

lapisさん、こんな極私的記事にナイスをありがとうございました。
by ask (2009-11-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。