SSブログ

用心をもって代え難い [サブカルチャー]

michaelaさんの記事に関連して、思いつき。
ただの駄洒落なので、あそこにコメントして汚すのも悪いので。^^;

 随分前に書いた「余人をもって代え難い」の使い方は私の記事の中でも2番目に閲覧数が多い(6/5現在4,812回、今現在もコンスタントに伸び続けている)のだが、それをつい思い出して浮かんだのが、このタイトルの洒落。
 10年前の十三回忌の際には、菩提寺で挙行した法要で20万人もの参列者が殺到し、近隣住民に大迷惑をかけたことから、今回の二十三回忌は国立競技場で開催することになったようだが、これは
 看板、誘導員、通行規制ロープ、簡易トイレ…などの対策を講じて【用心】しても、混乱への対応としては不十分、つまり 「用心をもって(対策には)代え難い
ということで、こうなった、と。

ちょっと無理があった?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

ask

説明なんかしてるようじゃ〈失敗〉だな。
by ask (2009-06-05 10:28) 

michaela

少々無理のあるところにnice!(よくわかりませんが・・・)。
by michaela (2009-06-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。