SSブログ

アクセス解析での「カテゴリ」カウントの不思議 [身辺雑記]

So-netブログの管理ページでの機能の〈アクセス解析〉を私は毎日チェックしている(ってのは少し気にし過ぎなのかも?)のだが、どうにも解釈に苦しむことがある。
 ひとつには、いくつかの「マイカテゴリー」へのアクセスが記録されているのだが、それらは軒並み「なんとかかんとか-1」というように、1ばかりで、2以降が読まれた形跡がないのである。
 これって、要するに、私のマイカテゴリーのどれかに興味を抱いて、それをクリックしては見たものの、最初の画面を見ただけで、興味を失って、それ以上2以降の画面は開かないで抜けちゃった、ということではないか?! それって、かなりトホホなことだよなぁ、と思うのだが、まぁそれはそれで仕方ない。私の文章の面白さが足りない、という厳然たる事実に向き合って、今後より一層精進いたします、と言う他ない。
 それよりも不思議なのは、
【1がないのに2以上の数字が現れる】
という現象が時々発生するのである。〈言葉-4〉などという風に。こんなことはあり得ないはずだ。どうやればそんなことが可能なのかが分からない。門をくぐらずにいきなり内部深く潜入しているような現象ではないか?
 無理矢理に考えれば、以前あるカテの1を開き、その時のURLを記録しておき、その末尾の数字を1から4に書き換えてダイレクトアクセスした、という方法が考えられるのだが、それってあまりにも不自然な気がしてしまう。一体どういうことなのか、分かる方いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。