SSブログ

So-netブログの変な「マイカテゴリー」づくし(断念) [サブカルチャー]

 私自身「表面積」などというヘンなマイカテゴリーを作っているので、他人(ひと)のことは言えないが、よそ様のブログにも、結構けったいなのがあるんじゃないか?と思って、片っ端から覗いてみた。

 …という書出しの文章をまず書いてから、実際に手当り次第で調べだしたら、これがなかなか面倒くさい割には、成果がない。皆さん大体ごく普通のカテゴリー的名詞(「本」とか「料理」とか「サッカー」とか)を常識的に使っているのが殆ど。あるいはそれのより詳しいパターンの具体的作品名やら作家名、年度別分類とかが大半なのであった。
 私の「表面積」はduznamakさんからアイディアを頂いたのだが、その彼の〈新聞チラシ〉とか〈スパム・メール〉みたいなヘンなのを集めたいと思ったのだが、とてもじゃないが、そんな暇は無いし、「不毛」さを感じてしまったので、すっぱり諦めた。
 でも、どっかに傑作なマイカテゴリーがあるんだろーな、知りたいなー、と思うので、どうか自薦他薦問わず、これはどうだ!というようなユニークなのを知ってる方、コメントで教えて下さいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

ask

これを書いて1週間近くが経ち、閲覧数も66回あるのに、だぁ〜れも書いてくんない…。
あまり〈ヘン〉なのってないのかなぁ?
希望的推測。
1.本人がそう思っていても、シャイなため、あるいは自重して出しゃばらない。
2.別の人がそう思っても、ここに書いたら本人に悪いと思って書くのを控えている。
by ask (2008-02-10 22:29) 

duznamak

絶望的結論。
1.実際、さっぱり見つからない。
2.ツカレタ

 僕もいろんなブログを覗いてみたんですが、なかなか見つからないですねぇ。ある程度集めてから紹介しようと思っていたのですが、諦めました。結局、新たに発見できたのはゼロで、僕がいつも読んでいる「ふらぎ雑記帳」(http://fragi.blog70.fc2.com/)から2つほど、けったいなカテゴリを。

・「きなこ・kinaco・キナコ」・・・・・・きなこに対する熱い思いが語られています。
・「ドリル」・・・・・・ドリルに対する熱い思いが語られています。
by duznamak (2008-02-12 01:16) 

ask

>僕もいろんなブログを覗いてみたん
あ、すみませんねぇ、なんか暗に要求したみたいで…。^^;
それにしても、あんなに「拾い物」の多い、〈鼻の利く〉duznamakさんにしてその結果ですか。
こりゃ諦めるしかないですかね?
教えて頂いたふらぎさんのブログに行ってみましたが、「きなこ」も「ドリル」も記事が2,3個しか読めなかったんですが、過去ログはどこか別にあるのかな?
by ask (2008-02-12 21:08) 

ask

>記事が2,3個しか
よく見たら、それで全記事数だった。
う〜ん、独立カテを名乗るにはちと少ないなぁ。
私のなんか10個もあるんだぞ!って威張れる数字か!
by ask (2008-02-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。