SSブログ

「127時間」 [映画]

 Twitterで今週いっぱいで打ち切りというのを目にして、「凄そうだ」と買っておいた前売り券があったので、慌てて見に行った。TOHOシネマズシャンテで12:45〜の回。場内ガラガラ。なるほどこんな風にあまり動員できてないので打ち切りなのか。

 単独行でのトレッキングに勇んで出かけ、渓谷で落ちて落石に右腕を挟まれ、身動き出来なくなった登山家の5日と7時間の極限状況での苦闘(実話)。

















 その間ありったけの知識と技術を動員しての脱出の試み。家族への思いを込めつつも、ビデオへの記録(この手製感覚がリアル)を淡々とこなす冷静さ。脳裏をよぎる回想と夢想と妄想の交錯。そして不屈の勇気! 単純すぎるストーリーを飽きさせず実にうまく味付けしてある。カメラと編集の冴えを感じる。
 予想はしていたものの、終わり近くの映像はかなりグロい。気絶する人まで出たそうな。
 感動的だった。もっと多くの人に見られるべき映画だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。