SSブログ

アクセス解析での異変? [身辺雑記]

今日のこのブログのアクセス解析が変だ。

 1日のアクセス数PVが700を超えることは稀なのだが、夕方前にもう超えている。アクセス解析の「ページ別」を表示させると、
access0001.png
と、./atm.xml へのアクセスが異常に多い。こんなことは初めてだ。いったい何が起こっているのか?
 ちなみに、「時間別」を表示すると、
access0002.png
と、これまた異様な状態だ。

 毎日アクセス解析をチェックしていると時々、1,2時間の間に限って、緑色(総PV)が多いのに対して、青色(訪問者数)が極端に少ないことがよくある。これはつまり、一人の人が続けざまにたくさんの記事(ただのタグだけのことも多いが)を連続して読んでいる、ということと解釈できるわけで、このブログを初めて読みに来て面白くて他の記事も読んでくれている、と思うのだが、今日のこれはそうとは取れず、あまりに不自然だ。

 ./atm.xml というのはRSSでのアクセスだろうが、こんなに頻回に実行して何の意味があるんだろうか?技術的なことはよくわからないので、これがどういう現象なのか、分かる人に教えてもらいたい。
(なお、スパムコメントやスパムトラックバックの類は一切ないです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。