SSブログ

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 [映画]

 このシリーズ、なんと今まで見たことが(TVでも)無いのだが、なかなか楽しめた。スペクタクル的には非常によく出来ている。手に汗握る、その発汗量が半端なかった。
 もっとも、ご都合主義の塊のような映画で、あまりにも強引な展開で、大きな場面間のつなぎ部分があっさり端折られていて、お前、それどこでどうやって調達したんだよ、なんで内部の部屋の配置までわかってんだよ?みたいなのばっかりなのだが。まあうるさいことを言わず単純に楽しめばいいのだろう。
 どこまでCGを使っているのかほとんど区別できなかった。CGも進歩したものだ。というか、あのドバイの世界一高いビル、あれ自体まんまCG的過ぎるんだけど。
インドの高層駐車場のメカは凄い。インドっていつの間にあんな超未来的社会になっちゃったのだ?

※この記事は、iPodTouchの音声入力メールアプリで入力して、Evernoteを介してiMac上でエディタにより修正編集した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。