SSブログ

逆援紹介メールの不思議 [身辺雑記]

職場で使っている公用のメールアドレス宛に、毎日大量(と言っても20通に満たないが)のメールが届く。

逆援助交際の出会い系サイトの広告である。内容たるや、実になんとも美味しい話である。女性とセックスした上で多額の(1回5万10万は当たり前)お金が貰えるというのだから、若くて性欲をもてあましているが金は無いという、殆どの男にとっては、こたえられない話である。そんなうまい話があるものなんだろうか?

 「これがいわゆる〈ワンクリック詐欺〉だな」と思って、全て即座に消し去っているのだが、あの手この手の表現で、なんとかカモを掴もうとする、その様子が馬鹿馬鹿しくも面白い、ことも稀にある。一種の「芸」と言えるかも知れない。ただ、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」でやってるためか、殆どの文面が以前見たものの再利用なので、いい加減飽きてしまうのであった。
 なかなかうまく出来てるのもあって、そういうのには、きっと被害者が出てるんだろうなー、と想像する。こんなに長い間続いてるということは、そこそこの釣果があるからであろう。だまされた側は「社会勉強させて貰った」と泣き寝入りしてる輩が大半なんだろうね。恥ずかしくて通報も出来ないだろうしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。