SSブログ

酒気帯びで本屋に行くと… [身辺雑記]

気が大きくなって、やたらと本を衝動買いしてしまう。
これは私なりの「豪遊」である。というか、これ以外の豪遊ってしたことないし、する財力も無いのだが。
ま、「豪遊」ったって、せいぜい1万円以下なんですがね。
一時期図書館を利用して、本代を節約していたのだが、図書館ではなかなか新刊の話題の本というのが借りにくく、やや時期遅れの、以前読みたいと思ってたのを借りて来て読んだりしていたのだが、図書館は返却期限があるので、それまでに読まなくてはいけないため優先して読まざるを得ず、買ってでも読みたいと思って買ってある本よりも、読みたいけど買うほどでもないので図書館で借りた本、の方を先に読む、その結果ツン読本が増える一方、という笑えない状況になってしまったので、最近図書館へは行ってないのだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。